会長挨拶
 

 秩父市水泳連盟
  
会 長 浅 見 時 雄

 この度は、当連盟のホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。
 お陰様で、当連盟も創立50周年という大きな節目を迎えることができました。
 当連盟は創立当初より1・市民皆泳 2泳力の向上 3・水難事故防止の3目標掲げております。
 現在会員50名、公認指導員35名、スポーツ少年団々員150名に達し、スポーツ少年団後援会、水泳クラブ所属会員等を含めますと大変大きな組織に成長することが出来ました。
 連盟創立にご苦労を戴いた初代の(故)諸茂久会長、秩父高校水泳部・創部の昭和25年以来、秩父の水泳の父として50年余活躍され、現在も連盟の名誉会長としご活躍の二代目亀倉貞雄会長、埼玉県水泳連盟(副)普及委員長・秩父地区指導者協議会の中川朝夫会長をはじめとする役員の方々、秩父セメント(株)水泳部、昭和電工(株)水泳部、秩父高校水泳部OB等多くの方々の、連盟に対するご指導、ご協力の賜物でございます。
今後は、
1・楽しい健康づくりのための健康教室の実施
2・楽しい水泳のための水泳教室、指導員養成のため水泳教室の実施
3・記録会、マスターズ大会、水泳祭等の実施
4・水泳スポーツ少年団の強化育成(小学校の部、中学校の部)
の4本柱を中心に、60周年、70周年と継続して組織づくり、人づくりが重要な課題と考えます。「感謝と信頼」をモットーに全会員一体となって、50年の歴史の上に更なる歴史を築く努力を傾注して参りますので、今後とも尚一層のご指導ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


歴代会長

・初代会長
 諸 茂久氏
(S.40.6〜S.52.1)
・二代会長
 亀倉貞雄氏
(S.52.4〜H.13.3)
・三代会長
 浅見時雄
(H.13.4〜)


トップページへ戻る

inserted by FC2 system